メール投稿フォームへ

2013年05月14日

ロボットーク!(仮) #robotalk 第24回 A面「赤といえばシャア!:サポートロボット・マスコットロボットといえば!」


ロボットークロゴ.jpg

こんばんわ!ロボットーク(仮)です。
第24回 A面「赤といえばシャア!:サポートロボット・マスコットロボットといえば!」です。

今回はちょっと送りづらいテーマだったかな、と反省しきりでございます。
とはいえ!なんと!あのロボでかぶりが!
そんなA面楽しんでいただければ幸いです。

さてさて。
次回募集は「燃えろ!ワンシーン!」。テーマは「燃える!合体!変形!メカニズム!」です。
赤といえばシャアでロボット自体は特集しましたが、今回は変形シーンや合体シーンのお便りを頂ければと思います。
パーツとパーツが接合する瞬間・・・
内部メカニズムが絡まり合う瞬間・・・
そんな合体/変形メカニズムなシーンをお送り下さい!

ちなみに電車の車輌同士が接合する「ガッちゃん!」な瞬間て、良いですよね。合体!

コーナー紹介:

@「赤といえばシャア」
このコーナーは「○○といえば?」というお題で連想するロボットを紹介していきます。

A「燃えろ!ワンシーン!」
このコーナーは、あらゆるロボット作品から、「このシーンが燃えすぎて鳥肌が立った」や「このシーンにグッときて号泣してしまった」などのお気に入りのワンシーンを紹介していきます。


お便り募集:

@「赤といえばシャア」のコーナーでは各回のテーマに基づいたお便りをお待ちしております。
 また、「こんなテーマで募集してみたら?」というご提案もお待ちしております!

A「燃えろ!ワンシーン!」のコーナーでは、皆様の心に残るロボット作品のワンシーンを募集しております。

Bその他、ご意見ご感想をお待ちしております。


お便り期限:

6月1日


宛先:
 ・ブログへのコメント
 ・メール(mail.robotalk@gmail.com)
 ・twitter(http://twitter.com/robotalk_twit

よろしくお願いいたします!
posted by ロボットーク at 22:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こないだ重箱の隅をつついて嫌な気分にさせてしまったヌカコーラです。お題の変形マシーンという事で今回は変化球で究極超人あーるのOVAに出てきた豪天号(自転車)です。ボタン一つでドンドン変形しシルエットが大きくなって行き最後に...あの場面の盛り上がりは音楽も手伝って半端なかったはず。(うろ覚え)『ロボット』アニメの『変形』シーンですが何か?
Posted by ヌカコーラ at 2013年05月18日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。